お砂糖とスパイスと素敵な何か

読んだ本や観た映画など私を造る素敵な何か

素敵な何か

素敵な女性であること、それは綺麗で豊かであることが条件だと私は思っています。

(ここでの綺麗とは容姿、ではなく心が綺麗であること、豊かとは金銭的に、ではなく常に身の回りに存在する美いものに触れて、気付ける心の豊かさという意味です)

だから私は私の世界を綺麗なものや素敵なものでいっぱいに出来るように、日々美しいものに触れていたいと思うのです。

このブログでは私が発見した綺麗なものや美しいもの美味しいもの、面白いと感じた本や漫画の感想について雑記のような感じでかけたらいいなと思ってます。

 

ウェッジウッドのティーカップやフォートナム&メイソンの紅茶、薔薇のジャム

 

カナスックの小鳥の形のお砂糖やスミレの砂糖漬け

デメルの子猫の小箱に入った薄いチョコレート

ルノアールエドガー・ドガの絵画

ホテルでのアフタヌーンティー

全部私のお気に入りについてこれから沢山書いていきたいな。文章を書く練習もできたらいいなと思います。

 

お砂糖とスパイスと素敵な何かが私にとっては初めて書くブログなので、他のブロガーさんとの交流もしてみたいな...

 

あ、自己紹介がまだでした...!

大学生です

高校はイギリスの寄宿学校を出ました

(英語はペラ、ぐらいしか喋れませんが...)

好きな食べ物は和食

最近はまっていることはアフタヌーンティーです(帝国ホテルが特にお気に入り)

特に好きな作家さんは江國香織さん、フィッジェラルド、谷崎潤一郎

好きな漫画はワンピース、清々と、黒執事神様はじめました

好きな映画はマリーアントワネット

好きな季節は春

好きな花は牡丹と桜と薔薇

...んーもう何書けばいいのか今思いつかないかも笑

 


ていうか、書いてて思ったけど自分結構少女趣味だな笑

...好きなものばかり挙げたから苦手なものも
私は虫が大の苦手です!
1人暮らし始めてから害虫駆除についてプロ並みに詳しくなりました
基本にして絶対なのは常に部屋を綺麗にすること!これで圧倒的に被害が減ります!(あれ、当たり前か...)
締め括りがすごく庶民的になった気が...笑